旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

モニタアームのお話

 ところで読者諸兄の皆々様、モニタアームをご存知ですか?

 「モニタアーム」というのはね、例えばモニターを移動させると気持ちがいいとか、あるいはモニタを回転させると気持ちがいい、といったことを「モニタアーム」というんだ。

 

 ということで、モニタアームを買いました。理由はデュアルディスプレイを構築する際にモニタの脚が邪魔になるからギリギリの高さで浮かせたいというところでありましたが、こいつがひっじょーにですね、使いやすいんですよ。

 

 買ったのはコイツ、グリーンハウスのモニタアームであります。 価格の割には腕にバネが仕込まれてて上下にも動かせるとかいう人権仕様です。4軸なので前後にも動かしやすい。とても有能。

 筆者は日々こたつに入りながらポチポチパーソナルなコンピューターを扱っているのですが、PCデスクはそれはそれで別にあったりするわけです。流石にこたつの上にデスクトップPCを置くのはキチガイ芸なので仕方ないね。とまあ、そんなわけでこたつにキーボードとマウスを置き首を1/2π[rad]回しながらポチポチしていたわけであります。これね、首が痛い上にブラインドタッチがはかどらない。厳しい。然しどうしようもない。

 

 と、思っていたのです。

 

 が、モニターアームをただただ脚の代わりに買ったが為に今まで気にしてなかったのですが、本来コイツはモニタの位置を動かすためのものであり、当然モニタを近づけることも、なんならモニタをこたつの上に移動させることも出来るのであります。しかも邪魔な時は所定の位置に戻せる。なんでこんな当然と言うか本来の効用に気が付かなかったんやろなぁ……。

 というわけでですね、とかくモニタアームは尊いわけです。投資額の割には人権が加速します。特にこたつに入りながらデスクトップPCポチポチマンとかいうこの世界の何割を占めるかわからないくらいの狭い需要にとてもマッチします。

 もしも読者の皆様方がそのような奇特な人民であるのであればご検討してみては如何かと思うものであります。

 もうね、人権の差が凄まじいわけですよ。

 わかります?

 わかりましたね??

 こんなクソステマ記事を書くくらいには素晴らしいわけです。モニタアーム万歳!デュアルディスプレイ万歳!万々歳!!