旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

pixivから任意のイラストレーターさん方のイラストを無限に取得する

 

というわけで、pixivから任意のイラストレーターさん方のイラストを無限に取得するプログラムを作ってました。基本的にはリストにあるイラストレーターさんをクロールして手元にないIDのイラストをただ収集するだけのプログラムになります。 

 

【いままでのあらすじ】

ithikawa.hatenablog.com

というわけで、これじゃちょっと微妙だよなー、なんかなー、おもんないんだよなー。とか言いながらこねくり回していたらそこそこ使えそうなのが出来たというお話です。はい。

なので、やっていることとしては上記の記事となんら変わらないです。変わったのはわざわざコピペして実行したりとか色々ファイル用意する必要がなくなっただけ。

色々用意するファイルが面倒だったというのはあるので、まあヨシとしましょう。

 

というわけでですね、皆様もこれで尊さを摂取して、あわよくば更にいい感じのツールを作りませう。

 

2018/12/06追記

ScriptAutoRunner向けのJSスクリプトを作りました。

chrome.google.com

これを使うと任意のアカウントを開くだけでidとハンドルネームのペアをクリップボードにコピーすることができます。

illustrator.csv生成の補助に使えると思うので使ってやってください。

やる気があればファイルに追記するようにすればなお捗るかもしれないです(その場合はお仕事募集中やコミケSPの除去など必要な作業を忘れないようにしないと悲惨なことになる)。

 

Meiyou.js

var url = location.search ;
var id = url.replace("?id=","");
var eles = document.getElementsByClassName("_2VLnXNk");
var ele = eles[0].outerHTML.replace(/.*class=.*\">/,"").replace("</div>","");
navigator.clipboard.writeText(String(id+","+ele+"\n"));

 ※[]はコピーしきれないのでコピペするときは気をつけてくらさい。