旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

欲しい本はいくら遠くても現地に行かないと買えない話

そんなわけで、関西コミティアに行ってきました。

理由は簡単、欲しい本があったからです。

 

 

なんか作者さんの渋のお品書き見た感じだと、C91以降は東京の即売会には出展してなさそうなので行くしか無いかぁと重い腰を上げたのであります。

 

 

 

 というわけで、無事目的のもの+αを仕入れて帰宅。

東名阪だからなんとかなったものの、これマジで地方of地方(例:佐世保、大湊等)だとこういう真似できないんだろうな、と思うものもありました。交通費重い。移動時間も重い。

「首都圏ばかりイベントあってずるい!」というのも少しばかりわかる気はするものです。わかるけど首都圏辺縁部から有明も大分遠いしあれなら名古屋、大阪のほうがむしろ所要時間短いんでは?とも思わんでもないですが、今までよりは遥かに実体験としてのわかりが増したのであります。

 

 

 

以下余談

 

 

……🤔

 

まあ、何はともあれ欲しい本が買えたのでヨシ!!

 

いかがでしたか?!

 

皆さんは勇み足で行動する前に少し冷静になって考えてみましょう!!

よりよいソリューションが見つかるかもしれませんよ!!!!

現場からは以上です。