旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

あれから一年と半年くらい

ithikawa.hatenablog.com

 

あれから幾多もの月日が流れたのである。

筆者の手元にはα6000がある。

良い機材とまでは言えないものの悪い機材ではないだろう。

 

ここで、当時と比較をしてみたいのである。

もちろん被写体は月だ。

 

本日はスーパームーンだのストロベリームーンだの、よくわからないもののとにかく満月であった。撮影にはもってこいである*1

 

というわけで、こうなるのだ。

機材:SONY α6000 + MC MTO-11CA 1000mm/F10

SS 1/1000, F10, ISO 400

※三脚がないので手持ち

 

いやぁ、何もかもが違いますねぇ…………

そもそも換算1500mmが大正義すぎる。いや強すぎる。

解像度は正義。はっきりわかんだね。

*1:皆既月食は流石に露光がキツすぎる