旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

偏差値1でもわかる記事を書くのは無理なんでしょうか?

 高偏差値層読者諸兄に吿ぐ

一、今からでも遅くはないからブラウザバックで帰れ
二、抵抗する者は全部低偏差値であるから人権はない
三、お前達の父母兄弟は底辺となるので皆泣いておるぞ
    九月二十六日   限界管理人

 

 今回執筆致します記事は「無教養な人も笑える記事を作るのは無理なんでしょうか? - オルソンブログ 」という記事に触発されたものであります。上記記事において弊ブログの記事*1を引用し「低偏差値層の読者の方々が容易に可読出来れば笑いを取ることが出来る」という仮設を元に、引用を多用し可読性を著しく下げることにより高偏差値層から低偏差値層に対しての嘲笑を取りに行くという、下劣かつ低劣かつ卑劣な行為を行っております。これに対し筆者は「俺の答えはこれや」と反論となる記事を執筆、ここに公開するものであります。

 そもそもですよ、低偏差値層と定義されている人々においては文章は笑いを求めるものではなく共感を求めるものであると考えられるわけです。なので、弊記事では笑いを全面に押し出すのではなく共感を全面に押し出すことで偏差値1でもわかる文章を書いていくことを主眼に置き、その上で笑える要素を随所に散りばめていきたいと思います。なお、弊記事は上記事項に則って執筆するため、いわゆる低偏差値層が書きそうな感じのブログの文調を強く意識して書いております。よって、日頃の読者には少々読みづらい記事に仕上がっているかもしれませんが、予めご容赦頂きたくお願い申し上げます 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近私はデレステというゲームにハマっています!

デレステというのは、正式には”アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ”と言うんですが、長いので大概”デレステ”と略されるようです!

公式アプリでもデレステ表記ですし、ググるときもデレステで十二分に事足ります!

最近は中居くんの出て来るCMなんかで話題ですよね!

Wikiを見ると2015年9月3日に配信されたそうです!

生まれては消えていくアプリの中では以外と息の長いゲームなんですね! 

 

そんなデレステも他のアプリと同じようにガチャがあります!

せっかくなので今日は”ローカルオーディションガチャというガチャを引いていきたいと思います!

このローカルオーディションガチャは、”友情ポイント”と呼ばれるゲーム内でカンタンに貰えるポイントで回せるガチャなので手軽に回すことが出来ます!

プラチナガチャもゲーム内で手に入る”スタージュエル”と呼ばれる石で回すことが出来るのですが、こちらはあんまり稼げないので手軽に回すことが出来ません……残念です!

 

さて、気を取り直してガチャを回していきましょう!

 

f:id:Ithikawa:20170926092830p:plain

さて、これが今の状態になります!

今ある友情ポイントが24090、単純に2000で割ると12回回すことが出来るようです!

とはいえ、多少は友情ポイントを残しておきたいので10000くらい残して回すことにします!

  

 

 

f:id:Ithikawa:20170926092849p:plain

最初は安定の茶封筒。

親の顔より見た光景ですね!ところで、ネット上で話題になっている親の顔より見た光景って何が元ネタなんでしょうかね?(すっとぼけ)

 

 

f:id:Ithikawa:20170926092901p:plain

最初に出てきたのは松尾千鶴さんです!可愛いですね~!

 

f:id:Ithikawa:20170926092911p:plain

次に出てきたのは多田李衣菜さんです!ロックで可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092921p:plain

続いて木村夏樹さんです!多田李衣菜さんからの流れは運命的なものを感じますね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092931p:plain

続いて杉坂海さんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092942p:plain

相川千夏さんです!クールで可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926091922p:plain

依田芳乃ちゃんです!ほわほわした感じの言葉遣いがとってもキュートで可愛いらしいですよね~

森見登美彦さんが書かれた小説の四畳半神話大系の一節の「ふはふはして、繊細微妙で夢のような、美しいものだけで頭がいっぱいな乙女」というのはまさに彼女のためにあるんじゃないかって感じです!

 

f:id:Ithikawa:20170926091934p:plain

今井加奈ちゃんです!やっぱりセーラー服というのは可愛いですよね~

またそのツインテールとワンポイントのリボンも可愛らしい!まごうことなきキュートで可愛いアイドルです~


f:id:Ithikawa:20170926091946p:plain

結果はこんな感じでした!

マスタートレーナーチケットが手に入ってるのが地味にうれしいですね!

この調子でジャンジャン回していきましょう!

 

 

 

f:id:Ithikawa:20170926092008p:plain

 また出てきたのは茶封筒

とは言え中身はまだわかりませんので落ち着いて確認しましょう!

 

 

f:id:Ithikawa:20170926092020p:plain

最初は冴島清美さんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092032p:plain

続いて松山久美子さんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092044p:plain

その次は福山舞ちゃんです!可愛いらしいですよね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092054p:plain

続いて及川雫さんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092107p:plain

その次は大原みちるさんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092118p:plain

更に上条春菜さんです!相変わらずメガネが可愛いですよね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092131p:plain

続いて丹羽仁美さんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092141p:plain

上条春菜さんです!2回めのお出ましですね

 

f:id:Ithikawa:20170926092155p:plain

結果はこんな感じでした!

さっきよりアイドルの数が多いですね!

眼福眼福~

 

 

f:id:Ithikawa:20170926092217p:plain

続きまして茶封筒です!

 

f:id:Ithikawa:20170926092229p:plain

最初に出てきたのは三船美優さんです!クールで大人びていて美しい女性って感じですよね!

 

f:id:Ithikawa:20170926092238p:plain

続いて新田美波さんです!可愛いらしいですよね~

彼女の声を聴いていると、なんとなく同じ声優さん(洲崎綾さんと言うそうです)が当ててる別のゲームのキャラクターを思い出します~

 

f:id:Ithikawa:20170926092249p:plain

続いて江上椿さんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092302p:plain

三船美優さんです!二回目のお出ましですね!

 

f:id:Ithikawa:20170926092312p:plain

お次に佐々木千枝ちゃんです!可愛いですよね!

特にワンポイントのうさぎの髪飾りなんかはもう最高って感じです!

その可愛らしさはクールというよりキュートと言って差し支えないでしょう!

 

f:id:Ithikawa:20170926092321p:plain

真鍋いつきさんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092331p:plain

古賀小春ちゃんです!可愛いらしいですよね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092341p:plain

結果はこんな感じでした!

可もなく不可もなしって感じでしょうか。茶封筒ですから大して期待は出来ないですし仕方はないでしょう

気を落とさず回していきましょう

 

f:id:Ithikawa:20170926092359p:plain

続いても茶封筒。流石に茶封筒も飽きてきますね。

 

f:id:Ithikawa:20170926092413p:plain

奥山沙織ちゃんです!可愛いらしいですよね~

メガネ+三つ編み+方言→最高の地味っ娘みたいな素晴らしくキュートな存在ですよね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092422p:plain

三船美優さんです!3度目だぞ君

 

f:id:Ithikawa:20170926092430p:plain

塩見周子さんです!可愛いですよね~!

食べてるお菓子は生八ツ橋というお菓子だそうです!なんでも京都のお土産では超有名みたいです!

 

f:id:Ithikawa:20170926092443p:plain

矢口美羽さんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092454p:plain

成宮由愛ちゃんです!可愛いですよね~

手に持ってるスケッチブックはマルマンというメーカのものだそうです!

スケッチブックと言えばこれ!というくらいによく見かけるデザインのものですよね!

 

f:id:Ithikawa:20170926092504p:plain

椎名法子さんです!可愛いらしいですよね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092516p:plain

愛野渚さんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092526p:plain

結果はこんな感じでした!

前回と似たり寄ったりな感じですね!

このまま続けて回していきましょう

 

f:id:Ithikawa:20170926092545p:plain

なんと本日5回目の茶封筒です!

流石にそろそろ疲れてきました

 

f:id:Ithikawa:20170926092558p:plain

多田李衣菜さんです!

2回目ですね!

 

f:id:Ithikawa:20170926092606p:plain

川島瑞樹さんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092617p:plain

多田李衣菜さんです!

一日で3回も出てくるとは、なかなかロックですね!

 

f:id:Ithikawa:20170926092628p:plain

的場梨沙さんです!可愛いですね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092639p:plain

結果はこんな感じでした!

トレーナーチケットはやたら多いのにマスタートレーナーチケットが一枚も無いのが非常にくやしいですね!

 

 

f:id:Ithikawa:20170926092648p:plain

この後連続で引けるのは6連までっぽいです!

残念ですが、これでオシマイにしましょう!

 

 

 

 

f:id:Ithikawa:20170926092706p:plain

!?

ここに来ていきなり青封筒が来ました

 

 

f:id:Ithikawa:20170926092722p:plain

 

……なにが起こっているのか理解出来ないですが、どうやらローカルオーディションにSRが紛れ込んでいるようです

 

 

f:id:Ithikawa:20170926092729p:plain

 福山舞ちゃんの前に太田優さんを獲得したのですが、動揺のあまり撮影を忘れてしまいました……

これは痛い!

痛いというか完全に動揺しっぱなしで何がなんだかよくわかってないです

 

さて、

 

みなさん、

 

次が問題のSRですよ!

 

 

 

f:id:Ithikawa:20170926092743p:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SRは堀裕子さんでした!

サイキックがどうのと言わなければ普通に可愛いし美人ですよね!

桜舞う中佇む彼女を見たら一瞬で落ちる自信があります!サイキックとか言わなければ!

 

f:id:Ithikawa:20170926092756p:plain

佐々木千枝ちゃんです!何度見ても可愛らしさが色褪せないですよね~

 

f:id:Ithikawa:20170926092804p:plain

川島瑞樹さんです!2度目のお出ましですね!

 

f:id:Ithikawa:20170926092814p:plain

 最後の最後の6連の結果がこれです!

いやあ、最後の最後でやってくれましたね!

非常に充実したガチャでした!

 

それでは、最後に本日の記事の要点(つまりは笑いどころですね(笑))を纏めて終了と致しましょう!

 

 

 本記事の笑いどころ

・「兵に告ぐ」:二・二六事件において、クーデターを起こした兵士に向けて投降を促す放送とともにビラを頒布した。「下士官兵ニ告グ」で始まるビラの写真くらいは歴史教科書で見たことがあろう。

・「俺の答えはこれや」:2013年の兵庫県宝塚市役所内放火事件において犯人が火炎瓶を投げつける際に言い放った迷言。ネット上で暫く話題になった。

・感嘆符:感嘆符の多い文章はアホくさく見える。

・適当な段落分け:ブログなら多少許されるが、感嘆符や記号*2と合わさるとアホくささがここぞとばかりに強調される。

Wiki:なぜか無教養な人はWikipediaのことをWikiと略し始める。そしてそこから適当に引用してきて一言謎のコメントを付け加える。謎だ。

・無駄に多い説明:あくまで筆者の主観に過ぎないが、なぜかやたら伝聞系で書かれた説明が多い気がする。

・冗長な文章:既に言及している*3が非常に退屈かつ馬鹿が見るものに見えてくる。

・ムダに多い画像ファイル:冗長な文章と合わさり読破のテンポを下げる戦犯の一つ。画像ファイルは用法用量を守って適切に配置しましょう。

・無意味な煽り:上げるつもりが無意味に上げているが為に滑っている。読後感を悪化させる戦犯であり、かつ青臭さの拭えぬ文章が仕上がる。

・末尾で笑いどころを紹介し、分からない人に対しての配慮を怠らないという厚かましい扱い。内容にもよるが、脳が萎縮していそうな耄碌老人に向けられたような代物が多く、大概イラつく。

  

・「無教養な人はこういう文章書いてそうだよな」というステレオタイプ的な観念を当てはめ嘲笑している聡明なる読者諸兄の皆々様。