旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

【宣伝記事】きららを広告するお話

 読者諸兄も必ずや一度は抱いたことがあるだろう。

 広告死すべし、慈悲はない

 と。しかし思い返して欲しい。広告は本当につまらなかっただろうか?筆者としては、ゴールデンタイムに放映されるバラエティ番組よりも、そこで流れるコマーシャルのほうが下手をしたら良質な映像や構成で練りに練られて生み出されているのではないかと思うくらいである*1。深夜アニメのCMに至ってはそれこそそれだけでも観ていられるくらいの代物である。尊い

 ではなぜCMや広告は邪険にされるのか。それは、偏にCMを観ようと思っても居ない時に雑に観させられるからなのではなかろうか。というわけで、今回はCMを見ると心に決めた時に延々CMのみを観られるような記事を目指し、延々公式CMを埋め込み垂れ流すだけのクソ記事を書いてみたいと思う。

 

ステラのまほう

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ご注文はうさぎですか?

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

きんいろモザイク

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

NEW GAME!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ブレンドS

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ハナヤマタ

www.youtube.com

www.youtube.com

 

三者三葉

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 なんか三者三葉だけやたら公式が充実してるんですが。他にはまずないボイス付き4コマとかあるんですが。ノンテロップOPEDも公式が上げてるし。というかそれ東宝アニメーションがやるんやな、芳文社とかじゃなくて。しかしこの力の入れよう、東宝アニメーション様何かに取り憑かれてるんですかね(困惑)。

 

スロウスタート

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

こみっくがーるず

www.youtube.com

 

 

●あとがき

 公式動画、意外とつべに上がってないのと意外と探しづらいのでクソ。これだからタグ検索出来ないようつべは困る。CMに至っては公式が上げようとすらしない。クソか。あれだけ凝ってるのになんで本放送だけのお楽しみにするんねや芳文社。とっととつべでちゃんねるを開設するなりしてけろ。それに加えてつべの上げ方から見るに、円盤作るレーベルが番宣をつべに上げるようなしきたりがあるっぽいのですが、一体全体なんでなんですかね(素朴な疑問)。これが製作委員会方式のやり方だと言われればそれまでなんですがお陰で検索し辛いったらありゃしないのでどうにかしてください。お願いします。なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 あとТБС系のは結構上がってるの少ない偏見あるんですが、キー局はなんかその辺煩いんですかね?まあВХФ系のと違って積極的に自分から売り込んでいく必要性がないんで広告上げるインセンティブ無いのは確かなんですが。

 

 今回はきらら枠メーンで広告を広告するだけの記事を書きましたが、まあやる気が続けば追記したいなぁとは思うものです。

*1:※面白いとは言ってない