旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

皆既月食を撮るおたく

 全宇宙100億人の読者の皆様、こんばんわ。

 本日は皆既月食でしたね(過去形)

 

 というわけで、筆者も手持ちの機材で頑張って撮ったわけであります。

 

 

f:id:Ithikawa:20180131220525j:plain

 

機材:COOLPIX P340

 SS 1"/F5.6/ISO200

 ※三脚がないので手持ち

 

 

 や、無理だってこんなん

 

 こうやって撮ってると良い機材が欲しくなりますね。やっぱり。

 コンデジでは限界があるものです。まあそもそも塗装が所々剥がれてSDカードバッテリー諸々入ってる辺りが馬鹿になってぶっ壊れてたりグリップのすべり止めが消失してたりもうハード的にも限界を示しているのですが、ここに来てソフト的にも限界を感じている次第であります。買い替えしか無いやんそんなん。

 

 ガジェット買うカネ一眼に回すべきなんかなぁ……