旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

諦めなければ割とどうにかなる話

本質情報ばかりを取り上げる弊ブログですが、これはマジのマジで本質情報です。諦めなければ割とどうにかなります。

 

今でこそアイコンを自分で錬成している筆者ですが、垢作った当時はそんなこともなく、適当に過ごしていたわけではあります。そこそこ落書きするようになったのも確か12年くらいだったと思う。うん。で、なんかこうバランスのおかしいなにかとかクリーチャーみたいななにかを作って萎えていたわけです。そうです。そういうものです。無機物の二次元平面的な挿絵をノートにきれいに描いて褒められてもそこまで嬉しくないのです。ワイはエモイラストが自給自足したい。そもそも当時はバイトもしてないしがない高校生。カネがない。金が無ければ商業誌も買えない。そんな状態で少しばかりして、転機が訪れるのです。

艦隊これくしょん-艦これ-サービス開始。

 

可愛かった。

特に夕張さんが可愛かった。

でも別に商業誌出てないしかといって同人誌は高い。それに夕張さんの話が出ているわけでもあんまない。猫も杓子も島風島風空母空母戦艦戦艦天竜龍田いいよって。夕張はまだ多かったから許すけど!いやそれでも少ないねん!!!!どういうことやねん!!!!!もう少し多くてもええやろ!?!?!?!?ALL30で出てくれて入手性抜群なんやぞ!?!?!?!?!?!?*1

というわけで仕方がないので自給自足しよう。そう考えたのです。何故クリーチャーを生み出していた人間がここまでポジティブになれたか疑問ではありますが、ひとえに金と供給がなかったのが原因でしょう。オタクはトマトみたいなもので、過酷な環境ですくすくと育つのであります。

 

あれから6年。

スピードは上がったものの納得が行くものは未だにあまり出来ず、自分の見たい描写がレンダリング出来るでもなく、ただただ微妙な何かを生み出して終わる生活を送っているのです。

まあ、当時よりはまだマシというか、見られるというか、別にツイに載せてもバランスおかしいとかあんま言われないレベルにはなったし遥かにマシだしクリーチャーがよくここまで進化したよなってのはあるんですが、それでも満足のいかない部分はあるわけです。

 

でも楽しいからヨシ!

今日も一日ゼロ災で行こう!ヨシ!

*1:加古も割と好きだったが加古に関しては本当に少なかった。今でも少ない