旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

お姉ちゃんは、絶対無敵♪

読者諸兄の皆々様はプリンセスコネクト!をプレイしておりますでしょうか?
ほぼフルオートで基本的に何も考えずに無限にレベルを上げて周回していれば大体攻略できる優しい盆栽ゲーです。大体のキャラはガチャを回さずともハードを数ヶ月周回するだけでほぼ間違いなく手に入れることが出来るとても良心的なゲームです。ガチャゲーは悪しき文明。

そんなプリコネですが、先日みんなのお姉ちゃんに☆☆☆☆☆★が来ました。最高ですね。

 

もちろん筆者のお姉ちゃんはレベルはカンスト専用装備も上限まで上げてあとは精々RANKが15でまあ少しづつ上げていくか~~!くらいになっていたのでもうこれは最高の流れです。善いですね。信じるものは救われる。

 

しかしここで問題だったのはオーブが足りなかったことです。

何がいけなかったのか…… 慢心、環境の違い……。

足りなかったのでせっせ遺跡を周回しおよそ2日ほどオーブを溜めまくり、やっとこさ開放したのでありました。

で、ですね。この☆☆☆☆☆★のシズルさんが最高なのです。
複合果実ケーキがちょっと足りなくてシナリオが全然開放できていないのが手痛いところではありますが、そんなことは些細な問題でありましょう。なんせトップ画面で突くと聞けるボイスだけでも尊いのですから。

余談ですが、先程9話を見始めましたが、今までよりより磨きをかけて狂ってる何かが見られて極めてハオいですね。なんだこれよぉ……。
でも原作寄りだよなこれ。

 

ちなみに、トップで突くと聞ける可愛い可愛いボイスは今までのシナリオやトップで突くと聞けるやつを見ていくとなかなか良さみが極まってくるのです。

「ねえ弟くん、お姉ちゃんの悩みを聞いてくれるかな?もっと弟くんに甘えてほしいんだ。……どうしたら良いと思う?」

そうこれは☆☆までの立ち絵のときに確認できるセリフの諸々とか絆ランクのセリフとかを踏まえるとなかなか趣深いものがあります。「いつでもお姉ちゃんに甘えていいんだぞっ☆」「なんでもかんでもどんなことでも、お姉ちゃんに言ってね!」と、散々甘えてくれとダダをこねてるわけです。冷静に考えると狂ってるなこの女。
しかしですねそこで主人公が多少なり甘えたところでもそれでもなお納得できないわけです(ろくろ)。甘えるというかお姉ちゃんの側が一方的にかまってるだけのような記憶が様々なストーリを思い起こすと出てきたり、それでも尚まともな話がまるで無い気がする上に、なんと言っても主人公がお姉ちゃんに甘えているような描写が見当たらない気がするのですが、然しですよそう考えるとこのセリフは非常に納得がいくものではあるのです。なにせほんへでろくすっぽ甘える素振りを見せていないので。なんだ、君。一体、いつものコッコロちゃんへの、リアクションと違うじゃないか。貴様、さてはロリコンか?と思えんばかりですが、そういうところから何かがこじれて上記着想に至ったのかもしれません。最初から何もかもこじれていた気もしないでもないですが……。
愛って難しいですね。

 

「お姉ちゃん、強くなっちゃった!この力で弟くんを守っちゃうね♪ そのためには~、もっとも~っと一緒に居なくちゃね? ねっ?」

☆☆の頃はなんかそういう素振りを一切見せないのですが、☆☆☆を超えると一気に庇護欲をかられるのか弟くんを守るみたいなセリフが増えます。というかさっき確認したけどそういうセリフしか言って無くない? もう少し日常系のセリフ会っても良くない???? 「可愛い弟くんを困らせる人は、お姉ちゃんがぜーんぶ成敗してあげる!」に代表されるように、☆☆☆以降はパワみある発言で全てをなぎ倒していきます。で、☆☆☆☆☆★でそこから更に強くなったところでこれですよ。これ。絆ランク8のセリフを鑑みるに、一緒に過ごすことの出来ない原因はやはりあのお姫様なので、それを討った第二部の世界では文句なく一緒に過ごすことが出来るわけです。
「姉は、弟を守るためなら、どこまでだって、強くなれるんだから♪」
強くなって、敵を討って、そして心置きなく一緒に過ごす。最高では?
ちなみにこのセリフは最後の「ねっ?」が極めて反則的に強すぎてダメです。
というかこれは多分筆者の趣味趣向のような気がするのですが、語尾に「ねっ?」をツケられると多分に弱いです。艦隊をコレクションするはずが全然コレクション出来ない周回ゲームで由良さんにこれを多用されて死んでいたのだから間違いないのです。

 

というわけで、シズルさんは可愛くて可愛いのでみんな☆☆☆☆☆★にしような。