旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GPUの時代

VR

2018年、それはGPUの時代。 GPGPUで無限に採鉱するマイニング工場、ゲームに費やしていた筈のGPU資源でVRを始めるおじさんなど、GPUの時代が到来しているのであります。 つまり今こそAMDの時代! RIZENでインテルや謎の半導体メーカなどを殴り倒す日が迫って…

職、持ってもろくなことはないもの。 仕事に疲れたからと好きだったKanonやCLANNADを見ると、自分の人生について考えてしまい仕事に行く気力が失せる。 なので仕事はやらないに限る。 Kanon見てつらくなったので休むとか、そういうことが出来ないのだ。 ここ…

同人誌を整理する 書架編

というわけで、前回の続きです。今回は足りなくなりがちな本棚を錬成するお話になります。 本棚、本を探す上で極めて重要な地位にあるものの、あまり顧みられないパーツであります。そもそも本棚がしっかりと整理出来ており、かつパーティションが適切であり…

同人誌を整理する ユニット化編

夏、8月半ば。 この時期になると毎年思うことがあるはずです。 8月といえばコミケット、コミケットといえば同人誌。 そう、同人誌の整理です。