旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクの村

昔々あるところに、オタクの共同体がありました。 一つの思想でつながり、一体感を持ち、社会からの疎外感を持っていたオタクたちはすぐに意気投合しました。 オタクたちは既往の社会を変えようとしました。しかし、市民は冷淡でした。体制は既往の社会を維…

ゴートシミュレーターはなぜつまらなくないのか

ゴートシミュレーターはクソゲーです。 これだけは間違いなく大声で言えます。 ゴートシミュレーターはクソゲーです。 ただし、プレイしたことがあるならわかると思いますが、クソゲーと言えどつまらないわけではないのです。それは何故か。つまらない部分で…

若いやつには負けない

という老人はよく見かけますが、身の程を知ったほうが良いです。世界はそんなに狭くない。

ゾーニング

ラノベの表紙は扇情的なので規制しましょう。 という問いかけから始まった謎の第n回意識他界系オタクマナー会議もいよいよ表現規制にYESの革新派とNOのオタクとの論戦も大詰めを迎え、未だ日本海溝よりも深いであろう溝は埋まらず、両者平行線を突き進み消失…

かわいいは、続く

というわけで♪♪♪が発表されましたね。陰鬱な2020年に救いをもたらしてくれるNBCや芳文社などの関係各所には頭が上がらないです。

ゲーム

最近、プリンセスコネクトなるゲームをはじめました。 そして思ったんですが、やっぱりサイゲのガチャはゴミです。

行動力

ADHDの一番の強み、それは行動力でしょう。 裏を返せば多動。それが良いのか悪いのかは人次第。本当に人次第です。多動で悩んでるパーソンもおりますが、自分は性格が雑なので多動で何か悩んでいるということはそこまで無いです。はい。 最近行動力がすごい…

舞浜一丁目

舞浜一丁目は存在しない―― これは、そんなディズニーランド好きには半ば常識らしい事実について追ったレポートである。

個人でUPSを持つ意義はあるか?

結論:無いこともないけど別のとこに金突っ込んだほうがメリット大きい

おいでよVRChatの森

ブンブンハローVR! こんにちわ!どうも、あさひちゃんです! 今日はですね、私が今一番ハマってる VR自撮り について紹介したいと思います!

Acer AH101をセッティングしてみた

時代はVR というわけで、今回は最も手頃なHMD+トラッキングデバイスの欲張りセットであるところのAcerのAH101のセッティングについての話になります。なんでこんな記事を書くのかって? そら、情強系なメディアや開発者さんがたばかりが使っていて、市井のHT…

VRの時代

VR

時代はVRです! HMDを買いたくて買いたくて仕方がなかったけどHTC Viveの値段を見てそのあまりの価格に驚嘆し、まだまだVRの時代ではないんだな、と思いつつ、秋葉原電気街を今日も歩いていたわけなのであります。 秋葉原電気街には九十九電機がありまして、…