旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食を撮るおたく

全宇宙100億人の読者の皆様、こんばんわ。 本日は皆既月食でしたね(過去形) というわけで、筆者も手持ちの機材で頑張って撮ったわけであります。

GPD Pocketを買った話

はい、そんなわけで隔週でマイクロプロセッサ搭載機器を買ってる気がしてならない筆者です。本日は一時ガジェクラ各位を沸かせたGPD Pocketを買ってきた話になります。 そもそもまずなぜこんな時期にって話なんですよね。クラウドファウンディングしてる各位…

人生に失敗した話

全宇宙100億人の読者の皆様おはこんばんちわ。現在無職の筆者でございます。 突然ですが、皆様は人生をどのように歩んできているでしょうか。ロードマップを組んで、いつまでにこう、これをこう、こう、こう、こう……。なんてやってるのはごく一部の生まれの…

電通大古本市に行ってきた話 三日目

ithikawa.hatenablog.com というわけで、これの続きみたいな感じの記事です。

電通大古本市に行ってきた話 二日目

ithikawa.hatenablog.com の微妙な続き記事です。

電気通信大学附属図書館古本市に行ってきた話

www.lib.uec.ac.jp さて、リンク先にもあります通り、電気通信大学附属図書館では1/25~27で除籍図書の払い下げを行っているとの情報を得たので、早速行ってきた次第であります。この記事を読んで「行きたい!」と思ったそこのアナタもあと2日あるので落ち着…

斜陽のOS、Windows 10 Mobile搭載機を買う

電子機器にある程度興味のある読者諸兄においては、Windows10Mobileが緩やかな死を迎えていくことはすでにご存知のことだろう。ところでここで本日秋葉原で購入した端末を見てほしい。 おわかりいただけただろうか? つまり、そういうことなのである。

吾輩は無職である

吾輩は無職である。仕事はまだない。 どこで離職したのかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした組織でニャーニャー鳴いていた事だけは記憶している。吾輩はここで始めて組織人というものを見た。しかもあとで聞くとそれは社畜という組織人中で一番獰…

秋葉原トイレ案内

※注意※ 筆者は男性です。なので、男子トイレの情報しかありません。あしからず。

聖地巡礼のすゝめ

【暫定版】ラーメン大好き小泉さん聖地巡礼

アニメ版ラーメン大好き小泉さんの聖地巡礼記事です。ラーメンを食う記事ではないです。出てきた背景の聖地を巡る記事です。背景描写の稠密さをとくとご覧あれ!

第n回あったかもしれないチキチキ!スマホなしで待ち合わせオフ会

えーそれでは続いてのトリビアの種です。 『市川さん、こんばんわ』 こんばんわ 『旭駅本屋のこの記事についてなんですが、 「たまたま意見が合った袋叩きが大好きな複数のオタク」vs「たまたま意見が合わなかった1人の煽り耐性の低いオタク」になると地獄絵…

第一回チキチキ!スマホなしで待ち合わせオフ会

というのをFFであり度々ブログバトルなる謎の催しを行うオルソン氏が企画しておりました(過去形)。 twipla.jp 面白そうだからと興味ありのお気持ちを表明し放置していたところ、当然のごとくオルソンに来から参加の可否を問われたので、まあいいかとノリだけ…

録画サーバを組んだ話(下)

●いままでのあらすじ みゃーみゃーみゃんこlogyで人類みゃ?とれびあ~ん

録画サーバを組んだ話(上)

この物語は筆者のアホさをお楽しみいただくため邪魔にならない程度のさし障りのない会話をお楽しみいただく物語です

絵のお話

皆様おはこんばんちわ。筆者です。ところで読者諸兄の皆々様はツイのアイコンはどういう基準で選出しておりますか?自分は著作権的にセーフになるように自分で作った素材ということを基準にして採用しております。えっ?二次創作はグレー?ダイジョーブダイ…