旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年度ラッセル撮影事業(5)

読者諸兄の皆様は冬の北海道に行ったことがあるだろうか?行ったことがあればよく分かると思うが、寒く、そして厳しい気候なのだ。そんな中建物という文明の利器は非常に心強い味方となってくれよう。建物の中は基本的には風も強くなく、かつ雪が上から舞い…

令和4年度ラッセル撮影事業(4)

100点満点で完璧 pic.twitter.com/zMOwJbeybk — 市川 旭 (@ithikawa_asahi) 2023年1月8日 Zip-a-dee-doo-dah, zip-a-dee-ay こりゃなんとも良い日だ 太陽が光り Zip-a-dee-doo-dah, zip-a-dee-ay ほら見てくれ青い 鳥がね肩に留まりに来たよ Zip-a-dee-doo-d…

令和4年度ラッセル撮影事業(3)

エーデルワイス エーデルワイス 可愛い花よ 白い梅雨に濡れて咲く花 朝の時報のチャイムで健康的な朝を迎えた。 人間4人の熱量は結構なものだから、ストーブは消して寝るべきだろうと言い寝たはよかったものの、それなりに冷えていた。流石にダイヤモンドダ…

令和4年度ラッセル撮影事業(2)

なんとなく、ああこの街にやってきたんだなと思える光景があると思う。筆者の中では旭川は特にそういう情景が多い。富良野線で忠別川を渡る時、40号で永山のロードサイド商店街の明かりを見る時、函館線で神居古潭のトンネルを抜けて近文を通過する時、ああ…

令和4年度ラッセル撮影事業(1)

北の大地という歌がある。 サブちゃんが歌っている方ではない。ダーク・ダックスが歌っている方だ。筆者としては北海道へ行けば必ず思い出す歌である。千歳で重い重い荷物を担いで721の見るからに寒いデッキに立ち、トンネルを抜けて真っ白な大地を見て、こ…