旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログバトルの裏側

※この記事は偏差値1でもわかる記事を書くのは無理なんでしょうか? - 旭駅本屋が生まれるまでを描いた記事になります。別に最初にそっちを読んでおかなくても多分面白いと思うので気になった時に読んでみて下さい。 2017年9月24日 21時22分 この世にまた、一…

Q.叩くと伸びるものってなーんだ?

A.ちんこ! (ふせいかいのおと)

秋葉原CHEAP案内

※注意※ また、筆者の趣味趣向に偏ったチョイスで紹介しておりますので「どうしてこれがないんだ」というのには一切お答えできませんしなんなら最悪場所を知らないまであるのでどうしようもないです。ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言…

偏差値1でもわかる記事を書くのは無理なんでしょうか?

高偏差値層読者諸兄に吿ぐ 一、今からでも遅くはないからブラウザバックで帰れ二、抵抗する者は全部低偏差値であるから人権はない三、お前達の父母兄弟は底辺となるので皆泣いておるぞ 九月二十六日 限界管理人

お話を書くお話

※この記事には”異世界はスマートフォンとともに。”に対する筆者の忌憚のない意見が述べられております。上記作品に関して少なくない好印象を抱いている読者諸兄に於かれましては気分を害する可能性もあります。以下本文を読むにあたっては上記のことを念頭に…

視聴率とテレビ番組

数は正義。これは民主主義社会でありかつ資本主義社会を生きる我々市井の一般市民にとっては骨の髄にまで叩き込まれている事柄であります。数こそ全て、数が多いものは正しいもの、世間から迎合されているものであり、であるからこそ素晴らしい内容のもので…

我が青春のゲーム達

「ねえねえ、君、少し疲れてるようだね。東方って知ってる? あれやると凄い気分が良いし、こんな現実どうでも良くなるよ。みんなやってるんだ。え、お金だって? いらないよ。すぐに出来るから、試しにやってごらん? 怖くないって。お兄さんもやってるし、…

創作とネタ切れと

さて、読者諸兄の皆々様おはこんばんちわ。唐突ですが皆様にお知らせがあります。残念な筆者の残念な大脳新皮質は残念ながらこれ以上の労に耐えることができそうに無く、本日ついにネタ切れを起こしましたことをここにご報告致しません。

トップバリューウイスキーを活用しようとした話リターンズ

おはこんばんちわ!とりあえずブログの視聴者数を伸ばすにはトップバリューウイスキーを消費すればいいということに気がついた筆者です。というわけで、今回はあの禁じられた溶液であるトップバリューウイスキーの活用方法を探っていきたいと思います。 とこ…

オタク同士で博物館を回るべき4つの理由

文化の秋ですね。流石に2回も博物館に対するダイレクトマーケティングを行った手前、そろそろ読者諸兄の博物館に対する興味関心も涵養されつある頃合いかと思います。さて、前回前々回の記事でオタクと博物館を回るべき理由とそうでない理由について述べてき…

オタクと博物館を回るべきではない4つの理由

さて、弊ブログの熱心な読者もそうでない読者の方もおはこんばんちわ。本日も皆様から時間を収奪しクソみたいな文章をねじ込むことで著名なクソブログの時間がやってまいりました。前回の記事でオタクと博物館を回るメリットが存分に理解でき、読む前と読ん…

オタクと博物館を回るべき4つの理由

9月、秋ですね。秋といえば文化の秋(唐突)。読者諸兄の皆様はいかがお過ごしでしょうか?文化の秋、ということで、本日は博物館に関して記事を書き連ねるなどしたいと思います。 ところで皆様は博物館に対してどんな印象をお持ちでしょうか。面白くない、な…

生まれの過ち人民学

”生まれの正解”とは何か―― ツイのコミュ障には自称コミュ障が多い。これは持論である。そして、その自称コミュ障の方々には特徴があることに最近気がついたのである。それは、日常生活に於いて、或いは、面接等に於いてどのようなコミュニケーションを取るの…

孤独のカタン

読者諸兄の皆々様も、学生徒であった頃にボードゲームで遊んだ記憶があると思います。さて、これが社会人となると時間と頭数を集めるのが非常に困難になるわけでありまして、然れどもボードゲームをやりたいとふと思いついた時に出来ないというのは何ともも…

今日から始められるクソブログの書き方

自分にはオルソンブロクや旭駅本屋みたいな文章書けそうにない — ぶっちゃん (@BHCrusher1) 2017年9月6日 そう思っているそこのアナタ!そんなことはありません!実は、旭駅本屋みたいな文章は非常に簡単に書くことが出来るんです!!今日はそんな旭駅本屋の…

ソーシャルゲームはストライクゾーンを破壊する

ФГОおもしろいですよね。よっしゃ!フルコンボだ*1*2。 *1: www.fate-go.jp *2:ちなみに、筆者はФГОは入れたっきり何も手を付けてない

本文を考えずにタイトルから考えて書くのは良くない

読者諸兄の皆々様におかれましては、ブログというのはどういう位置づけにあるのかわかりかねるものではありますが、書いてる側である自分にとってブログというのは至極面倒くさいものであります。Twitterがミニブログと紹介されることもあることを鑑みれば、…

クソ引用を防ぐたった1つの方法

バズるって市井の人間からするとワリと使い勝手の悪い言葉ですよね。非常に個人的なお気持ちを表明させていただくと、バズるというのが語呂も悪い気がしないでもないのでより一層使う機運が高まらないというところもあります。さて、ところで何故こんなこと…

トップバリューウイスキーを頑張って活用しようとした話

というわけで、前回記事*1の続きです。前回記事を読んでいた方が恐らく面白いので、先に読んでおくことをお勧めします。 *1: ithikawa.hatenablog.com