旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モニタアームのお話

ところで読者諸兄の皆々様、モニタアームをご存知ですか? 「モニタアーム」というのはね、例えばモニターを移動させると気持ちがいいとか、あるいはモニタを回転させると気持ちがいい、といったことを「モニタアーム」というんだ。

初心者向けと低価格品

読者諸兄の皆様は数ある初心者向けのコンテンツに手を出したことはあるだろうか。筆者はない。何故なら形から入るタイプの初心者だからだ。 初心者は基本的にカネを惜しむ。惜しむとどうなるかというと、安物を掴む羽目になるわけである。店員が心優しいオタ…

外付けHDDを内蔵HDDにしようとした話

さて、読者諸兄の皆様は5インチベイをどのようにご活用でしょうか?今日日ディスクドライブを挿す以上の使い道がなくなって久しい5インチベイ、ボロケースをだましだまし流用している筆者はこれが余って余って仕方がなかったわけであります。そんなタブつき…

「大正浪漫喫茶譚 ラクヱンオトメS」のステマ

オトメの楽園は大正にあり!? 不思議な時計と可憐な乙女が紡ぐ謎解き奇譚 という帯に釣られ手を出してしまった一冊がそう、「大正浪漫喫茶譚 ラクヱンオトメS(著:館田ダン)」なのであります。以下過度なネタバレをする前に端的に結論を述べますと、一巻で程…

GPD Pocket使用レポート

オフトゥンでPC気軽に弄れる辺りにGPD Pocketの強さというか可能性を感じる — 市川 旭 (@Ichikawa_ykhm) 2018年1月31日 タブレットかスマホでいいのでは? — パノレパパフパェパ (@med_uyory) 2018年1月31日 ブログでスマホとの違いを述べてくれるとありがたい — パ…