旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

2019-01-01から1年間の記事一覧

B5ファイルボックスの話

ithikawa.hatenablog.com これは上記記事の続きみたいなものです。 上記記事を読んでいなくてもなんとかなりますが、なぜこの行動に至るのかは上記記事を参考にしてください。

とりめし

とりめしが食べたい。

キャスター崩壊!在庫を求めて三千里

メタルラックPCはいいぞ pic.twitter.com/c5XL0XzcRz — 市川 旭 (@Ichikawa_ykhm) September 23, 2019 みなさん。おはこんばんちわ! ところで、皆様はメタルラックでモリモリゴリゴリ収納をZ軸方向に拡張して脱・断捨離生活していますか?筆者はしています…

既刊は税関を通りレジは木曽路を征く 4

@Ichikawa_ykhm @BHCrusher1 最終早まる情報入ってます?https://t.co/uSSpjz5nzn — nukopal@しゃかいせい (@halpal02_mof28) September 8, 2019 運休だぞ https://t.co/23HwQ9sgcu — 澤村モザイク英梨々 (@mosaic334) September 8, 2019

既刊は税関を通りレジは木曽路を征く 3

無事に台風をやり過ごし、対馬から福岡に、福岡から大阪に飛んだサークル主。 「速達で浪速郵便局に投げるのは?」「ポンバシ行くべ?」と言いつつも何故か大阪北に送っていたEX-ICを何故か時間があったからと回収し、一路泊地の石山に向かったのであった。 …

既刊は税関を通りレジは木曽路を征く 2

サークル主は言った。 「ドロアあれ」 するとスペースにはレジスターがあった。 なわけない。 「電子決済したい!ミラーリングでタブレットの内容転送したいからタブレットが欲しい!あとドロア欲しいからレジも欲しい!」と、5000兆円欲しいくらいのノリで…

既刊は税関を通りレジは木曽路を征く 1

おはこんばんちわ。 こみっくトレジャーに参加してきました。 新刊の虚構をお手にとって頂いた5名の方。本当にありがとうございます。 手に入れたかったけど、な皆々様。まだ20部くらい残っているので、時折償却目当てで色々なイベントで出したみがあるので…

GPD Micro PCは実家のPCのセットアップを半ば無理やり押し付けられるパソコンチョットワカル系オタクにオススメだった

はいどーも。筆者です。 今日発売だから、5万だからという理由でGPDMicroPCを衝動買いしました。何がいけなかったんですかねぇ……。これでRyzen3系の予算が消えた。どうしよう。 はいきた〜! pic.twitter.com/ZbZRoaDHsf — 市川 旭@3日目西M43a旭駅本屋 (@I…

電源

皆様おはこんばんちわ。筆者です。 いろいろとやらかしている筆者ですが、本日ついに電源が火花を散らしながら壮絶な最期を迎えました。何がいけなかったのか。すべていけなかった気がするものの振り返ってみましょう。

あれから一年と半年くらい

ithikawa.hatenablog.com あれから幾多もの月日が流れたのである。 筆者の手元にはα6000がある。 良い機材とまでは言えないものの悪い機材ではないだろう。 ここで、当時と比較をしてみたいのである。 もちろん被写体は月だ。 本日はスーパームーンだのスト…

告示

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10413672/

諦めなければ割とどうにかなる話

本質情報ばかりを取り上げる弊ブログですが、これはマジのマジで本質情報です。諦めなければ割とどうにかなります。 今でこそアイコンを自分で錬成している筆者ですが、垢作った当時はそんなこともなく、適当に過ごしていたわけではあります。そこそこ落書き…

日常系部活モノの99割くらいは部創設から始まる偏見がある

けどわりと普通に部創るより入る方がメジャーじゃね? というのをよく思うのです。はい。*1*2 オタクっぽい部活、たいてい直前に滅びています。諸行無常の響あり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。そんなことを思うわけです。でもこれは本質情報…

欲しい本はいくら遠くても現地に行かないと買えない話

そんなわけで、関西コミティアに行ってきました。 理由は簡単、欲しい本があったからです。 5/26インテックス大阪で開催される関西コミティアのお品書きです。【M-33】ぱんだ豆腐です。2枚目はイラスト本サンプルです。よろしくお願いします~~\( ‘ω’)…

鉄道研究会(部)を考える

読者諸兄の皆様はあの著名な月刊漫画雑誌の一つ、まんがタイムきららMAXはご購読頂いておられますでしょうか? 読んでる人も読んでない人も「初恋*れ~るとりっぷ」はオススメです。秋頃単行本出るっぽいので買おうな! で、毎回毎回楽しく拝読させていただ…

ブラウザゲーム

エンゲージプリンセスなるブラウザゲームをはじめました。はい。 イラストレーターさんがかんざきひろさんならそらやるしかない。オタクはちょろい。 しかもですね、メインヒロインさんのCVが日高里菜スァンと。これはもうやるしかない。可愛い。尊い。素晴らし…

目指せ、ミニマリスト

ミニマリスト、オタクとは対極の存在です。なぜ彼らが物に囲まれない生活を是とするのかは甚だ疑問ではあります。とはいえ、ものがない事で管理コストが縮減出来る、ものを選択するために思考するコストが減るなどの副次的作用は得たいものです。なんせモノ…

田舎者と貧乏人を初めて見た話を初めて読んだ話

anond.hatelabo.jp 読んだ。そして思った。 こいつは本当に都民だったのかと。

一人暮らしの収納を考える

春です! 高校を卒業して今日から社会人!――というニューソーシャルパーソンも多いのではないでしょうか。そうなってくると、やはり親元や学生寮などを離れ一人暮らしなどそういう生活になる人も多いかもしれません。そこで、そんな新生活に微妙に役立たない…

私服夕張さんについて

「艦これ」運営鎮守府&「北海道麦酒」さん&「三越」さんでお贈りする今季最新【艦娘ビール】は、二種類のフルーツビールでお届け!一つ目は夕張メロン&洋梨ラガーの艦娘ピール【夕張mode】!さらに、檸檬&柚子のエール【択捉mode】も準備中です!ビール…

現場主義

「現場を見ていないものに何がわかる」 というのは求職闘争で腐るほど聞いてきた言葉だと思います。一方で、現場をよく知っているはずなのになぜ、と思うことは腐るほどあると思うわけです。

情報化社会

おはこんばんちわ。筆者です。 ところで読者諸兄の皆様は普段どれくらいの量のデータと対峙していますか?1Bit?1Word?1GB?1TB?仕事なら兎も角プライベートだと本当に差がついてくる分野だと思います。ちなみに筆者は2~3TB程度です*1。ファイル数として…

求職闘争

青春18きっぷ春季の通用期間と同時に求職闘争が開幕した学生の皆々様、おはこんばんちわ。 筆者は「社会、向いてないな」という諦観から就活は少数当たって砕ける戦法で挑んだのですがそれでもいろいろとジャップクソやな感がにじみ出てきたのでクソなどころ…

痛快TV スカッとオセアニア!

今も昔の話。 私はどこにでもいる普通の公務員。 それは、いつものように真理省に出勤していた時の出来事です。 毎日出勤途中の売店で昼食を買ってから向かうことに決めていた私は、行きつけの売店にパンでも買っていこうと寄っていきました。 するとどうで…

新年開けましたのでおめでたい

というわけで新年です。そうです。元日過ぎて初記事というわけではないですが、書きたくなったので2019年、平成最後の年のエポックとなりそうな記事を書こうと思います。 1月も中盤に差し掛かり、業務は佳境、社会性フィルターはいい感じにお気持ち歯車のイ…

PC?にn00万つぎ込んでいる話

最近n00万円課金記事がバズってるので便乗仏教です(出落ち柳)。

PC、まるでわからん

自作PC、してますか? ご存知の通り筆者はバリバリの自作ユーザ。自作PC、クソ簡単なので流行って欲しいものの、どう考えても遊ぶにしては単価が高すぎるので流行らないのもまあやむなしかなと思うものです。猿でもマイルドヤンキーでもそこら辺のツクモで売…

絵がうまくなるためのたった一つのコツ

絵がうまくなる方法、結構流れています。調べればそれこそいくらでも出てきます。しかし、大概触れられていない本質的情報、社会の真理、人生、宇宙、全ての答えがあるわけであります。 絵がうまくなるために必要なもの、それは「やる気」です。