旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

2024-01-01から1年間の記事一覧

宇都宮

18切符で始発から終電まで乗りとおすという行為をやらなくなって久しい。元々大してそういうムーブはしていなかったが、益々やらなくなってしまった。宿代も高くなったし、何よりそこまでして乗る先も減ってきたのも大きい。JR線の9割9分は乗っているとなる…

三連休(4)

これを見て、思うことは無いだろうか? 筆者はある。 去年と同じだ、と。 ithikawa.hatenablog.com

三連休(3)

旅をしていてこう思うことはないだろうか。この街にあと何度来ることがあるだろうか、と。 旅行好きというもの、何分人生とは縁もゆかりもない場所に行きがちである。行って何をするかはその時次第というものだ。だが、それはそれとして、縁のないところで縁…

三連休(2)

国道40号と言ってピンとくる人間は道北に住んでいるか、道北にめちゃくちゃ来ている人間のどちらかだと思う。最北の一級国道であり、旭川と稚内を概ね宗谷線に沿って進んでいく道路だ。筆者はこの40号を毎年のように通るのであるが、地元民でもなければそう…

三連休(1)

おや? pic.twitter.com/MoHC98y0Rd — 市川 旭 (@ithikawa_asahi) 2024年2月10日

三連休(0)

今週末の三連休は特に予定もないし、適当に家の掃除でもしてへたってる上着でも買いに行こうかと思っていたのは木曜までの話であった。 その2吹雪でAFが仕事しなくなってきた pic.twitter.com/OYhkw2W1V0 — RER651 (@E6T5R1) 2024年2月8日 行きたいンゴねぇ……

徘徊

最近記事を書いていない気がする。いや実際のところ月一ペースでは書いているっぽいのでそこまで書いていないわけではないが、書いていない感があるということはまあ、書いていないのかもしれない。長くダラダラとした記事を書くことが無いからそう思うのか…

コミックマーケット

4年半ぶりくらいにサークル参加してきました。 漫画描くのも製本するのも嫌いではないので、締め切りが出来るのはうれしいところですね。締め切りが出来るから描くのであって別に普段から描いていないためまるで腕が上がらないのがアレなので、普段から練習…