旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

最近買った家電を紹介する

最近マトモな外出ができない筆者です。険しい。

パリピではないので外出自粛で対して損害は被らないだろうと思ったら大店法に指定されそうな店が軒並み締まりそうで険しいところであります。

 

ではここで外出できないのは良いとしてもだからといって何もしないと色々と腕が訛りそうなので自宅にある最近買った家電について紹介していきたいと考える次第です。

 

 

今回紹介するのはパナソニックのWH6601WPです。

パナソニックのマグネットコンセントの中でも後付でマグネットコンセントを追加するために利用するものです。電工持ってるんだったらWTF13404WK買ったほうが良いと思います。はい。

今回これを買おうと思った契機は、3回位こたつの電源コードに足を引っ掛けてコンセントから引っこ抜いてしまい、3回目でついにプラグがひん曲がってこれはあかんなということで、ウィークポイントをあえて生み出すことでプラグの方の損壊を防ぐためであります。実際メトロ電気工業の互換こたつコードよりも安いので丁度いいというわけです。あれ三千円くらいするからな。

 

さて、それでは買った感想です。

買って以降ですが、電源コードに足を引っ掛けることが無くなりました。ヤバいですね。
なので今の所効果がわからないです。かんたんに引っこ抜けることは確認しているものの、足を引っ掛けた時にかんたんに引っこ抜けてくれるかは未知数です。怖いですね。
というか、本質的な問題として、対策機器を買った途端に急に問題が発生しなくなるのどうかと思うんでうすよね筆者。

というわけで、買った効果については今ひとつわからないものの、多分効果はあったろうというところで、本稿を終えたいと思います。