旭駅本屋

SNSが普及しきった今日において、人々はなぜブログを使うのであろうか。

RSS

 

SnowMix♪(1)

もっと ぎゅっと yeah yeah

(Chu Chu ru-Chu Chu ru-Chu Chu)

もっと ふわっと uLaLa

(Chu Chu ru-Chu Chu ru-Chu Chu)

きっと ずっと yeah yeah

(Chu Chu ru-Chu Chu ru-Chu Chu)

SnowMix♪ SnowMix♪

 

ホタテスープを飲んでいた。

大方飛行機で出てくるスープは茶色いものと相場が決まっているのだが、ことAIR DOスカイネットアジア航空には別物のスープがあるのだ。ちなみに機内誌にも両者のスープの話が出てくる。魚介の香りがするスープを機内で飲むというのは今までに無い感じでそれはそれなりに面白いものだった。

機内Wifiが無いものの、機内誌とスープで時間を潰し、千歳に着いた。

 

千歳からひとまず札幌へと向かった。今回北海道に来た理由は他でもない、雪像を見るためである。とりま見れるかなと大通公園へ来ていた。

 

特に見れなかった。明日からなので仕方ない。

駅のロッカーに荷物を放り込んで、新札幌へと向かった。

札幌の観光地は大体見ていたので、郊外の北海道博物館へと向かっていた。北海道博物館は一度も見たことがないので丁度良いだろう。

 

 

新札幌から北海道博物館に向かう最中にトリトンがあったので、トリトンで昼飯を食べていた。真だちはうまかった。真だち以外も大量に食っていた。矢張り北海道の寿司は何を食ってもうまい。

 

まあまあ良かった。

 

 

森林公園まで歩いて、札幌に戻った。

 

 

 

 

久しぶりに山岡家に入った。

いつもの山岡家の味だった。

 

チカホを数往復し、いつものように駅前のJRインに入り、テレビをつけた。

ブルアカの広告を見るためである。ブルアカの広告というのは以下のようなものだ。

www.youtube.com

 

で、このCMは北海道限定で「さっぽろ雪まつりで待ってるよ!」というコメントが流れるのだ。これは見るしか無い。

 

酒を飲み、深夜に目が覚めてテレビを付けるとCMが流れていた。

明日は明日で早いので、ひとまず見れたことに感謝し、寝た。